こんにちは、くろわです。


今日は、ライブに行ってきました。


夏といえば、でお馴染みのあの人です。




TUBE?




サザンオールスターズ?





いいえ。







永遠の若大将、加山雄三さんです( ̄▽+ ̄*)





今日は日本武道館でライブがあり、初めて生で加山雄三さんを見ました。


いろいろ驚きました。


まず、参加者の年齢層が高い(当たり前ですが)。


若い人もいますが、親子連れだったりするので、おそらく一人で来た30歳は私だけではないかと(笑)


実際に加山雄三さんのトークを聞きながら改めて思いましたが、


77歳になっても夢に向かってひたすら努力する姿勢は素晴らしいですね。


かなりの努力家であることが伺えます。




人より抜きん出たいなら努力をしなければならないのは皆同じです。


ただ、勉強にしろ仕事にしろ睡眠時間を削ってすればよいかというと、そうとは限りません。


クローン病の症状も人によって様々。


私は、徹夜ができないので体調管理をしっかりして、こまめに勉強時間を取っています。


努力の仕方を間違えて身体を壊しては本末転倒です。


努力をするなら「正しい努力」をして夢を叶えましょう。






最後まで読んでいただき有難うございます。




いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村