こんにちは、くろわです。


暑い日が続くと思ったら梅雨に入りました。


最近は、体調に合わせて勤務時間を調整するように心掛けています。


残業する時もありますが、私の場合帰りが遅い日が続くと体調に影響がでます。


そのため、残業が予想される時は前の日に早く帰り、睡眠時間を十分に確保し


翌日終電ギリギリまで仕事をするというスタイルを取っています。


まあ、早く帰れるならそれに越したことはないのですが、


現実問題として常に定時で帰る事は難しいです。



さて、金曜日に会社の帰りにスーパーに寄りました。


久しぶりに牛肉を食べたくなりました。


しかし、私の食べたいもも肉には100gと200gのものがありました。


肉はたくさん食べたい・・・、でも200gは食べ過ぎではないか・・・。


肉コーナーで考える事10分(笑)。


今回は100gを購入しました。


食べた結果、美味しいのはもちろんの事、量は100gで十分だったことが分かりました。


うーん、「足るを知る」って結構難しいですね。


お腹が空いているとつい量が多くても食べられると錯覚してしまいます。


その時に、一旦冷静に考えられるか。


その積み重ねが、未来の自分の健康を守る事に繋がるのだなと感じました。







最後まで読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村