福岡旅行 前編 | うさぎのゆめ

福岡旅行 前編

もう1か月ほど前の話ですが、ちびうさこの幼稚園入園前、タイトル通り福岡へ行ってきました。

1日目。

11:00の羽田発の飛行機(12:50福岡着)だったので、早めに空港へ行き、かなり早めのお昼ご飯を済ませ、いざ搭乗。

前回、飛行機に乗った時はちびうさこ2歳だったので、膝上に乗せていましたが、今回は座席に座らないといけません。
「おひざすわる」、「シートベルトいや」等言うかと思っていましたが、モニターで無音のアンパンマン観て、わりとおとなしく座っていました。

(あまり小さいうちからイヤホンすると、聴力落ちそうなので存在を隠しました泣き笑い)

そして福岡空港からバスに乗って太宰府へ。
バスは座れないくらいには混んでいましたが、「ここ!おいで!」とちびうさこが大阪弁のお姉様の膝に乗せられていました(笑)。人見知りしない子でよかった…。

ちびうさこが遊びたがるかと思ったので、メインは太宰府天満宮というよりだざいふ遊園地。
閉園近くまで遊びました。

(太宰府駅近くのお土産屋さん前にて。片足上げるポーズが最近お気に入り)

その後タクシーで大丸別荘へ。
色々ありましたが逆に今なら大丈夫かということで。(そもそもわたし温泉・プール入れない人ですが夫が温泉好き)

お部屋はいくつかタイプがある中で平安亭というところに泊まりましたが、古そうだけど広めで清潔感もあってよかったです。お部屋のドライヤーだけは風がびっくりするほど弱くて、なかなか乾きませんでした爆笑

そしてこの旅行出発の前々日から夜に謎の蕁麻疹が出ていて、この日がMAXオエー辛かった。

2日目。
朝ご飯食べて出発、バスで博多駅まで行き、そこから電車で中洲川端駅へ。

アンパンマンミュージアムニコニコ
ここまできたらコンプリートしたくて笑

春休み期間中ではありましたが、平日だったせいもあるのか、思ったより混んでいなくてよかったです。

(長くなりそうなので後編へ続きます)