幼稚園と節分の準備 | うさぎのゆめ

幼稚園と節分の準備



先日の嘔吐下痢症は恐らく感染性のものではなく、熱もずっと平熱だったので、今日から保育園に行っているちびうさこ。



4月から幼稚園です。


保育園では、指定のサイズの縫い物はお昼寝の時のカバー類だけ(それも去年からは園で用意してくれるようになったらしい)。


幼稚園では通園バッグ、お着替え袋、体操着袋、ハーモニカのガーゼ入れる袋、非常用袋、ランチョンマットなどサイズ指定があり、サイズ指定はないもののコップ袋やお弁当袋も必要で、わたしはそういうの好きな人なので、結構楽しんでやってます。


コレクションしていたキルティングの中から、ちびうさこに選んでもらって通園バッグ作ろうとしていたのですが、気付いてしまいました。

去年末にしまむらで買った、子供服の福袋に付いてたバッグのサイズがドンピシャだということに。


夫にも「え?2つもいらなくない?」と言われるし、福袋のバッグも他に使い道があるわけではないので…今回は作るの諦めようと思います昇天



そして節分用にこんなものも。





来年も使いたいという思いから大きめに(笑)。
カチューシャはカルディで豆付きで売ってました照れ


当日のご飯はどうしようかな。