新年早々ゲホゲホ | うさぎのゆめ

新年早々ゲホゲホ



1/20の入間航空祭、ちびうさこと行く気満々だったのですが、能登半島地震の災害派遣活動専念のため中止だそうです。

残念ですが…また次の機会に。


お正月らしいことといえば福袋。
抽選のはスタバとマクドとヨドバシカメラ(Switchのやつ)に申し込んで、結果、スタバだけ当選してました。2年連続。
少し悩みましたが購入。

ここ数年毎年申し込んでますがマクドの福袋は当選したことない。
ヨドバシカメラのは夫がSwitch熱望してたので当たったら買おう!というノリで。


ちなみに今年のスタバ福袋の中身は
バッグやチケットなど固定のアイテム
福袋限定アイテム
在庫処分的なアイテム

のようですが、わたしの在庫処分的なアイテムは、定価2枚で660円のジッパーバッグ。
めっちゃ高級なジッパーバッグやん。

ちょっとハズレひいたような気もしますが、福袋ってこういうものよね…。

ピクニックマットやらブランケットも入っていたので、ちびうさことのお出かけで活用したいと思います。



年明け早々、夫が風邪をもらってきて、ちびうさこにもうつりました。

夫は「これは健康にいいから〜、栄養がなんたらかんたら〜」と若干面倒臭いタイプで、ジャンクフード大好きなわたしをちょいちょい否定してくるのですが昇天
夫の方がしょっちゅう風邪ひいてるのでは…?
(わたしも、ちびうさこに対しては「栄養あるから食べて」とか言っちゃいますけど)

わたし今、保険証ないのでできれば病院かかりたくありません。
昨年11月に退職して、夫の扶養に入る手続きはしてるはずですが未だに保険証きません。

なんとしてでもうつりたくない。

3分の2がゲホゲホしている我が家です魂が抜ける