今日は学校ボランティアのスタート。


4月から高二になるので

←息子のちびうさちゃんがね


11月の学祭までワタクシ役員として活動します。


そして今日は息子の高校1年生終業式でした


終業式ってことは

通知表持って帰ってくるんです。もれなく!


3学期の期末が少し下がったので

成績も少しダウンドクロ


あのー成績はわるくないけど

ダウンはヤバいんですえーん


付属校って成績で学部を選ぶので

ある程度まんべんなく成績良くないと

行きたい学部に行かれない!


人気学部って

皆んな行きたいから人気な訳で

一般入試みたいに

1発逆転とかないから!


仲良しのママ友は

上のお子さんは進学校で

一般入試だったから

そっちの方が楽だった!とまで言ってたので

内部進学の難しさは

3年間コツコツ頑張らないといけないわけ汗


今回は担任の先生が本当に良い先生でした

最後にクラス全員にお手紙を1人ずつ書いてくれたそうです。


息子へのお手紙を見せてもらって

涙が溢れちゃった

←おばちゃん涙腺弱いから


そして通知表には

良い事を書いて頂いて

先生や学校のカラーによって

親も子供も学校生活の満足度が

本当に変わってくるなと思いました。



小学生の時は

先生と合わず

親子で否定されてる感があって辛かったわ笑い泣き


この学校に入り

息子は別人のようになり

成長したと感じます


褒めて伸ばすって大事パー