年末の12月31日に
普通郵便で発送したメルカリの商品が
不着ということでトラブルになり
郵便局へ調査を依頼しました
ここまでの経過その1からその4まで
お相手の方が届いてなくても
評価を入れてくれたので
メルカリ上では取引終了となっていて
郵便局の調査中の結果待ちの状況でしたが
その調査報告がまたまた速達にて到着
結果は郵便物の発見はできず
事故の原因も明らかにすることも出来ませんでした
ガックシ。。
と思ってたら
お相手の方からメッセージがきた!
お相手の方のところにも
確認の調査へ行ったんですね
到着してるといった認識でお願い出来ればと思います
との事で
最後には
返信は不要ですよと書いてあったので
こちらからメッセージは送らず
了解です。
有難うございました。
の意味で
スタンプを押して終了となりました。
←ちょっと前からスタンプができたのよメルカリ
という事で
評価を入れてくれた
めっちゃ良いお相手の方のおかげで
ワタクシの中では
モヤモヤもなく
なんなら気分まで晴れた感じ
そもそもワタクシ前向きなので
←脳天気?笑笑
今回のトラブルで
またまたワタクシのレベルが上がりました
タラララッタラ〜
しかし結局は
お相手の方がめっちゃ良い方だったから
気持ちよく取引終了となったわけで
本当に良かったです。
郵便局の丁寧な対応にも
感心しました。
お役所仕事って思うこともあるけど
やっぱり日本の普通郵便でも紛失は
ほぼ無いらしい!
←今回はたまたま年末だったからかな
やっぱりこれからも普通郵便は使うかなぁ
こんなこともあるって前提で!
←こりてないよ^^;
金額が高い商品はメルカリ便にしましょう
コメントで親身になって
アドバイスくださった方々にも
感謝感謝感謝です^^
ということでシリーズ化していた
メルカリトラブルのブログ記事もコレで終了っすm(_ _)m
最近ドクターシーラボのオレンジのボトル
VCラインの化粧水使ってていい感じよ^ ^
お買い物マラソン中!
ストールが欲しい!
美味しかった生うどんが1000円ポッキリ!