間もなく2月1日


都内の私立中学の入試の日


この時期になると

小学校を休ませるか?


の問題になります


今朝の新聞にも記事が。



我が家のちびうさちゃん(←高一男子)

の時も

ママ友とそんな話しをしましたが。。




埼玉校入試の7日前に

インフルエンザになっちゃって

前日まで出席停止叫び



当日は青白い顔して

受験しましたが。。



なんと言う事でしょう笑笑




ここの学校は合格でしたー合格




結果オーライかしら笑笑


そんな訳で

体調万全がもちろん良いに決まってるけど

綱渡りでも合格はあるっ


(なので2024年組も慌てず頑張って!)


小学校生活で高学年になってから

ほぼ全ての時間を

中学受験に合わせて勉強してきたのだから

学校を少しくらい休もうが問題ないと思うし


子供が学校行きたいなら

普通に学校行った方が

ストレスなくていいはず


中学受験はゴールではない



そういえばパー

姉うさちゃんの小学校受験

11月1日の前日は

10月31日でハロウィン当日


その頃住んでたマンションに

アメリカ人ママがいらして

夕方から親子30人くらいで

盛大にハロウィン🎃仮装しました!



今から18年前だから

今ほどハロウィン🎃の仮装とかなかったから

アメリカでは🇺🇸盛大に仮装するのね〜

なんて思ってました


あれで平常心←私が!

11月1日の入試に挑めた気がするわゲラゲラ


姉うさちゃんも1日校合格でしたー合格

←結局2人とも別校に進学してます笑




    

2010年8月~13年目のブログです


白うさぎ(専業主婦)

株歴30年も2022年から真剣トレード開始。老後に備えて高配当銘柄を物色中。
2023年も利益毎月50万目標!

株主優待は現物とクロスで取得。
ピラティスとボランティアは3年目突入^_^

 


夫(ほぼリモートワークから最近出社多め)
綺麗好き。勉強好き。買い物好き。
趣味は散歩とポケGO。


姉うさちゃん(社会人2年目の娘)
小学校受験からの16年間私立一貫校で純粋培養育ち。しっかり者。愛社精神バッチリ。

ちびうさちゃん(高1男子の息子)
サピックスで中学受験からの絶賛反抗期中
汗
ワイルドな幼児期から草食系男子に
一貫校の高一。
2022年より歯科矯正中





イベントバナー