2023年12月の家計簿です^ ^



ワタクシが記録してる買い物だけなので

旅行とか家族が使ってる分は入れてない

ゆる〜い家計簿ですパー


大体の食費とか優待利用とか

把握したので

家計簿記事は10月で終了!

にしましたが。。。


その後も

なんかレシート記録しちゃうのは

何故〜?


習慣って恐ろしやー笑笑





    

2010年8月~13年目のブログです


白うさぎ(専業主婦)

株歴30年も2022年から真剣トレード開始。老後に備えて高配当銘柄を物色中。
2023年も利益毎月50万目標!

株主優待は現物とクロスで取得。
ピラティスとボランティアは3年目突入^_^

 


夫(ほぼリモートワークから最近出社多め)
綺麗好き。勉強好き。買い物好き。
趣味は散歩とポケGO。


姉うさちゃん(社会人2年目の娘)
小学校受験からの16年間私立一貫校で純粋培養育ち。しっかり者。愛社精神バッチリ。

ちびうさちゃん(高1男子の息子)
サピックスで中学受験からの絶賛反抗期中
汗
ワイルドな幼児期から草食系男子に
一貫校の高一。
2022年より歯科矯正中



我が家の食費が安いのは

主に株主優待の品々があるから!



アゴだしとか海苔とかは海老は

食材色々とふるさと納税


我が家のアゴだしは兵四郎です

お雑煮の出汁もこれ!


本日の大発会

我が家も仕事始めがふたり


しかし

お正月って主婦忙しいですよねーあせる


なんか朝食べてすぐ昼になって

ひと息つくと夜の支度になる感じ?


お雑煮は年末から毎日作ってるし

結構豪華な食材を毎日バンバン並べたけど

←優待品とか笑


もうメニューが思いつかない

ネタ切れですあせるあせる


今夜はお正月メニューの残った

海老とかタコとか入れて

お好み焼きを作りました

フライパンで1枚ずつ4回焼いたので

結構時間かかったわ


お好み焼き簡単だと思ってたけど

焼くのに時間がかかるとは!

マジ計算ミス〜(^◇^;)



話しは戻ってパー

1月からは気持ちも新たに

株の配当とか利益もちゃんと記録しようとおもってます。

←ブログには詳しく載せないっす(^◇^;)


家計にも予算とかないけど


株の配当がいくらぐらいあるか

こっちも把握出来てないです


クロスもあるしねゲラゲラ


やっぱり配当計算書をチェックして

計算するしかないのかしらね?