元旦にスカイツリー近くに住む義理実家へ

 

スカイツリーの近くにある

イシイの甘栗

で甘栗をお持ち帰りアップ

 

イシイの甘栗

 

 

 

この甘栗とっても美味。

 

やめられないとまらない~♪

 

 

 

元旦の記事にも書きましたが

独り暮らしをしている今年90歳の義理父

 

同じ都内に住んでるけど

全く頼りにされてません。。えっあせる

 

というかパー

基本なんでもひとりで解決しちゃいます(^^ゞ

 

 

チャキチャキの江戸っ子だから

「し」が「ひ」になります

 

潮干狩りは「ひおしがり」とかね

 

 

義理父は朝夕は家で自炊ですが

お昼は行きつけのお店がいくつかあって

ぐるぐると巡ってます

 

ご近所のお蕎麦屋さん

←ご近所過ぎて紹介できないゲラゲラ

 

スカイツリーソラマチでは週2くらいで

食事するそう

 

一番お気に入りのお店は「前川」という鰻屋さん

義理父めっちゃ美味しいって

 

 

もんじゃの「だるま」

お好み焼きも美味しいって

 

 

浅草の美家古(みやこ)というお寿司屋さん

いつも混んでる人気店だって

 

 

浅草周辺に詳しい義理父おススメのお店なので

間違いないっす^ ^

スカイツリーや浅草へ行く際は

是非行ってみてください!

 

 

 

シクラメン買いましたアップ

 

クラシカルドレスという名前のシクラメン

 

赤と白のバイカラーが可愛いです。

 

毎日眺めるだけで

ワタクシ小さな幸せを感じてます^^

 

 

 

 

 

色々なところで寄付のリンクがありますが

被災地にちゃんと届くかをよく確認してから

寄付しよう

 

善意の気持ちを踏みにじる

詐欺や悪党がいるから

 

明日は大発会です。