結婚して以来

元旦は義理実家へ新年の挨拶と決まってます。


義理父は今年90歳になりますが

ひとりで暮らしてます。


綺麗好きなので

我が家より家の中はピカピカ


断捨離も完璧グッド!

必要ないとすぐ処分


今日も使わないという

箱に入ったままのバスタオル類を

5箱も!貰ってきました笑笑



義理父のいくつかある箪笥の中は

スッカスッカ!

押入れの天袋も全部処分されてました。



見習わないと(^◇^;)



義理父はワクチンを打てなくて

感染症が心配らしく

食事はなしで挨拶のみ


子供たちはお年玉

夫(アラフィフ)も義理父(90)からお小遣い?もらってました

←そして束だったびっくり



家に帰ってきて

普通に家族でご飯にしました。


お正月なので

お刺身も奮発よ笑



夕方になって地震速報があせる


東京でも長く揺れました。

お正月に地震なんて

地震怖いです


ワタクシは福井県坂井市のふるさとアンバサダーなので

テレビの速報に坂井市の文字を見つけて心配


これ以上被害がない事を祈ります。