クリスマス🎄ですね


ちびうさちゃん(高一男子)がクリスマスの献金袋を学校からもってきました。


毎年とってもクリスマスらしい

素敵な献金袋なので

密かな楽しみなのと

この袋を一回しか使わないのかしら?

←毎年違う袋

なんてセコイこと考えるワタクシ(^◇^;)


今年のクリスマス献金の全額を

国境なき医師団のために捧げるそうなので


いつもより多めに献金しようかな

綺麗な献金袋を見つめながら

息子のちびうさちゃんに



あなたもお小遣いから

何が少し我慢して献金したら?





余裕ない

←ひと言



例えばオンラインで課金してる漫画代とか!

自分に余裕がある時に

何が少し我慢する事で

誰かを助けられる

今回は国境なき医師団に全額献金するって


と話したところ






わかった。

課金する時気分よくなかったから。。



と1000円袋に入れてました。


誰かを助けてんじゃなくて

自分の罪悪感ヤバかった〜クラッカー



とか言ってましたが

大人になったじゃん!


明日のクリスマス礼拝に持っていきます。




この時は男の子を育てるの大変って思ってました