2月と3月は株主優待を取得する銘柄が多いです。

 

特に3月は優待族のお祭り~ラブラブ

 

 

1年で一番の権利月です。

 

 

 

 

 

それでですね。

 

ふつーに現物で株を買うなら

どこの証券会社でもOKですが

もちろんクロスも多用するワタクシ。

 

今は日興が一番クロスしやすいわけで

余力確保したい!!

 

楽天証券にある現物株を

日興證券に株式移管しました。

 



 

クロスって

信用売りと現物を同値で約定するので

余力とか関係ないでしょパー

(その現物が代用となる)

 

 

普通はそうなのですが

ワタクシは信用売りを多用するので(ここ察して!!)

権利が多い月は

毎回余力がなくなって

 

 

維持率低下→入金、入金入金

になるんです~ドクロ

 

新規建て可能額がなくなると

新たに建てられないのはもちろん

保証維持率25%未満切るとヤバいあせる

 

週末予約がっぜんぶ取消しになってた

 

過去があります。。。

 

 

 

そして考えたのひらめき電球

現物があれば代用証券として

お役に立つ!わけですよね^^

 

 

しばらく売らない株で

ある程度まとまった金額になる株。

 


あるんですよー

 ←悲しいかな(T . T)

相当なマイナスなので

3月は配当を頂く株。

 

ってかパー

3月までに株価が絶対戻らない

売れない?売らない株。

 

これが楽天証券にあったので

日興證券に移管しました~パー

 

目の上のこぶ株?が

めっちゃ「お役に立つ株」に~笑笑

 

今朝

楽天証券から消えてたので

いつ日興にお引っ越しっしてるのかな?



楽天から他証券はネット上で簡単に手配出来ました。

 

今日の株価高でこの株も好調。

45万ほど戻りました。

 

 

パー 焼石に水滴汗

それでも全然ヤバいほどのマイナスっ。。。叫び