今日は1月20日の権利落ちでした。


ダイドードリンコ

←今はダイドーグループホールディングス


去年は取り忘れてます。

今年はリベンジ?で

家族で取っちゃったので

到着はどどーんだわゲラゲラ


ちなみにパー

優待は半年縛り?があるので

7月にも権利必要です。


ふるさと納税してお礼のお品が2つ到着。







お初「梅シロップ」


3本のうち

既に1本飲み終わりそうですアップ


我が家の子供達

梅干しとか

梅飴とか

梅味が好きらしく

梅シロップで作る梅ジュースがお気に入りです。


シロップをアルコールで割ったら

梅サワーとか出来ますね^_^



確かコレは楽天になくて

Yahoo!ショッピングのふるさと納税から選んだと思います。



3本で14000円の寄付です。






もうひとつは「だし」



あご入兵四郎だしアップ



何度かブログに載せてますが

我が家の出汁はコレ「兵四郎だし」です。


お料理はそんなに好きじゃないので

コレがあると何かと便利パー

←好きじゃないけど味付けは結構自信あるグッド!


ふるさと納税限定パッケージで届いたけど

わざわざ限定パッケージってことは

かなり需要があるってこと!?



ふるさと納税だと送料がかからないってところがいいわグッド!



梅シロップもあご入兵四郎だしも

冷蔵庫も冷凍庫問題は関係なくて

いつ届いてもいいわ合格