ちびうさちゃん(中3)の学校ボランティアに

行く事にしましたラブ



ボランティアといっても

11月にある学祭のバザーに出す

手作り品を作る係。



ほら

長年ブログ見てくださってる方はご存知だと思うけど。。??


ワタクシの表向き趣味は刺繍や手芸ラブラブ

←ホントはだけど




しかし作るものが決まらない〜あせる


学年毎に活動するのに

中3が4人しかいなかったんです

←中1と中2は10人以上汗



コロナ禍で2年間活動停止してたので

中3は今更感あるんでしょう。。(T . T)



学校には寄付で沢山の材料もあるし

予算も学年毎に2万円もあるんですが←ありすぎ

何が売れるのかなぁ。。

←なるべく簡単なもの


そして売り上げを寄付するので

利益出さないといけません。


姉うさちゃんときは

女子校だったので

刺繍バックとか人気でしたけど。。


久しぶりに昔作ったスモッキングの手提げを出して学校に使ってますアップ



この刺繍めっちゃ時間かかるんですあせるえー?


作る点数にもよるけど

バックはムリかな💧



そして。。なんせ男子校バザー!!


迷うわあせる


まぁ男子は買い物ゼロ興味で

買うのはお母様方か近隣の方でしょうから

何でも良いのかも。。




今日はペットボトルの蓋を使って作ってみましたアップ

針山←ピンクッションですね


材料費は家にあるものでほぼゼロパー


問題はこれが売れるか?


100円なら売れる?




学校いくと疲れるんだな〜あせる  



帰りに夕飯を磯丸水産でテイクアウトしました。





夫はうなぎ好きアップ


ワタクシ達は海鮮好き。


新しくきたSFPの優待を3枚3000円と

クリレスの優待1枚500円

残りは現金にてお支払いしました。


あとメンチカツをデパ地下にて調達〜


また来週の学校帰りも何かテイクアウトしよ!