ベル福井県坂井市ふるさとアンバサダーですベル

ふるさと納税で頂ける返礼品のご紹介や

坂井市の観光地や

アンテナショップのご紹介をしてますラブラブ 

 
 
 
 
 
 
 
 

福地鶏のたまごを使用!贅沢、なめらか!高級和三盆ぷりん

 

 

 

 

 

冷蔵品で到着グッド!

事前に連絡があって

お届けを確認してもらえました。

 

暑い季節でも安心感ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井県のブランド地鶏「福地鶏の卵」を使用しているプリンです。

 

素焼きの器に入っていて

なんとも高級感のある素敵なプリンです!!

 

まずはそのままいただきますアップ

 

とろけるような口あたり~ラブ

 

めっちゃなめらなプリンです。

 

 

そしてカラメルをかけていただきますアップ

 

G20でも使用された最高級和三盆を贅沢に

プリンとカラメルにも使用しているんですって。

 

 

カラメルは甘すぎることなく

和三盆のお味がちゃんとするんです~ラブラブ

 

 

なかなか味わうことができない

「なめらか!高級和三盆ぷりん」

ふるさと納税でいただけるのは嬉しいです

 

 

 

 

 

坂井市の観光情報

 

北の庄城址(きたのしょうじょうし)・柴田公園

 

柴田勝家(1523?~1583)が築造した北庄城の一部が考古学的発掘により初めて検出された遺構の上にあります。徳川期に結城秀康(1574~1607)がその遺構を大胆に改変し福井城を造営していった様子も地層の切り合いの中で確認することができます。

 

 園内には、勝家公、お市の方、三姉妹の銅像が建てられているほかに、勝家公の子孫であるとされる日本画家、平山郁夫氏揮毫による記念碑もご覧いただけます。園内の資料館では、より詳しく勝家公や北庄城について知ることができます。

 

この公園は、平成19年に『日本の歴史公園100選』にも選ばれました。 

 

 

柴田勝家公像 

 

 

柴田勝家像 

 

お市の方像

 

お市の方像

 
 
 
午前9時~午後6時(年中無休) 
 
入館料 無料ですグッド!