昨日は姉うさちゃんが

ゼミ合宿で不在だったので

3人分を丸亀製麺でテイクアウトしました〜アップ


初の丸亀テイクアウトです。


ってかパー


夫いわく

ハワイで行った丸亀製麺以来だそうです←それコロナ前だよ


割と近くに店舗もあるのに何故?


確かに夫はうどんをあまり選ばないので

例えばイオンモールのフードコート入っても

丸亀やはなまるを選ばず

リンガーハットを食べてます。


近くの店舗には入ったことないし

ワタクシも一年振りくらい?

久々の丸亀製麺です



お持ち帰りメニューから

選びました。


お弁当すご〜く安いけど

かき揚げはバラバラになってて

普通の3分の1くらいの量がはいってます。



初めてなので

注文はかな〜り初心者感が出ちゃったみたいですあせる


例のネギと揚げ玉を

どうやって持ち帰るのかなぁ?

とながめてたら。。



お客さーん!

それはテイクアウトの時は出来ないんですっ


とレジのおばちゃんに教えられました😅


30円でカップを買ってネギお持ち帰りできるそうです←それ皆知ってた?


ワタクシ

揚げ玉すきなんです。


揚げたてサクサクっていうのが好きなのに

お弁当はうどんも天ぷらも

まとめて入ってるからベチャベチャよあせる


ワタクシ的にはベチャベチャはムリ〜叫び



お弁当しかないと思ってたけど

かけうどんと天ぷらをそれぞれ単品注文できるそうなので今度はそうします。


スタバならいざ知らず

まさか丸亀も注文がこんなにムズイとは笑笑


ちなみに持株なので

過去使わなかった株主優待はゴニョ済みですパーふふ


手元には7月末の優待があるので

サクサクかき揚げのテイクアウトリベンジします笑



先週の水曜日にちびうさちゃんの学年でコロナがひとりでて学年閉鎖になりました。


今日の月曜日から登校の予定が

土曜日に一年生でまたひとりコロナがでて

閉鎖は水曜日まで延長に。


そしたら今度は三年生にコロナがでて

とうとう今月中は学校閉鎖にドクロ


明日からしばらくオンライン授業です。


2月に中学受験が始まるので

学校側もちゃんと受験できる準備大変でしょう。


受験生の皆さんも

あと少し。


頑張れ〜受験生ビックリマーク