ワタクシの拙いブログを見てくださってる方へ。

お久しぶりです。

ブログを書く気にならず
ひと月ぶりのブログ記事になってしまいました。


実家の父がガンになってしまいました。

12月24日に入院して
12月28日に手術をしましたが
ガンが進行してて開腹したものの
手術出来なかったんです。

手術後の年末年始は悲惨。。
脳梗塞がおきたり
もう色んな症状がでました。

なんせ高齢だし
ペースメーカーもいれてるし
腎臓はひとつしかないし
よくがんばったとおもいます。


あ。

父はまだ生きてますパー


実は今日退院して実家に帰ってきました。

ちょっとホッとしたのも束の間。


ご飯が全然食べられないみたい。

明日は早速在宅訪問の先生が来てくれるので
相談してみますが
このままご飯が食べられなかったらどうしよう。

簡単に栄養が取れる方法はあるのかなぁ。

ワタクシ、
この歳になっても
まだ親離れ出来てないみたいで
父がこんな状態になってから
4、5キロ痩せて48キロになりました
←痩せたのは何年ぶり?嬉しいけど


父は全然ボケてないので
これまた体調の悪い母の為に
「自分が最後まで母の面倒をみる」と約束したから
生きるために手術をするといってました。

手術が出来なかったことを
報告するのは辛かったです。


更にワタクシのきょうだいが
父のことでウツっぽくなってしまって
悩みが倍になってます。


どうやって乗り越えてるんだろう。