またまたご無沙汰しちゃって

お久しぶりです

 

とりあえずこの辺から

 

5月10日だったのですが

恒例の2ヶ月ごとの友達の月命日

お墓参りに3人で行ってるんですけど

 

ご近所でも会えないので

そしたら映画も観ようと言うではないか

 

全然チェックしてなかったのですが

どうやら韓流でもないけど予告を見たようで

面白そうって

イ・ビョンホンてあるけどそう?って爆  笑

 

同姓同名の監督よ〜〜

 

「マイスイートハニー」

 

 

3日上映始まったばかりなのにもう時間が2つしかなくて

 

朝イチで有楽町まで行きました

久しぶりの丸の内ピカデリーこれまた随分と様変わりしてて

 

しばらくこの映画館来てなかったと実感

 

「梟 フクロウ」「コンフィデンシャル 共助」のユ・ヘジンが俳優キャリア27年目にして初めてラブストーリーに挑んだロマンティックコメディ。

製菓会社で研究員として働く45歳のチャ・チホは、天才的な味覚を武器に数々のヒット商品を生み出してきた。自宅と会社を往復するだけの毎日を送っていた彼は、明るくエネルギッシュなシングルマザーのイ・イルヨンと出会う。イルヨンはチホの優しさや純粋さにひかれていくが、恋愛経験のないチホには恋という感情すら分からない。これまで経験したことのない感情に戸惑いながらも、イルヨンと過ごす日々はチホにとって特別なものになっていく。そんな矢先、ある事件が起こる。

ユ・ヘジンが主人公チホ、「THE MYTH 神話」のキム・ヒソンがイルヨンを演じた。「エクストリーム・ジョブ」の監督として知られるイ・ビョンホンが脚本を手がけ、「無垢なる証人」のイ・ハン監督がメガホンをとった。

 

 

 

キム・ヒソン久しぶりに見たわ〜

いつまでも綺麗だけど、やはり

ビョンホンさんとの「風の息子」が最初かな

てへぺろ古い〜〜

 

 

この濃いエンジいろの口紅口紅

あの頃のドラマみんなそんな感じでしたね

 

キム・へジンは「梟 フクロウ」で見たばかり

 

もうこの人やっぱりコメディーやらしたら最高!!

 

とにかく知ってる俳優揃いでさすがビョンホン監督!

「エクストリームジョブ」とかも面白かったしね〜

そこからも

カメオで本当になんともちょい役なウソンやイム・シワンポーン

 

薬局のヨム・ヘランこの人がまたいい味出してる

 

 

 

残念なのは一緒に行った二人がほとんど見てないから誰も知らないということ笑い泣き

 

帰りのトイレで並んでる時、「あれってウソンよね?」って話してる二人の間に入って

「ですよね?」って参加させてもらっちゃったわ笑

 

イケメン大好きな友達は大画面にあまりにブチャイクなへジンさんの、

どアップに耐えられないとガーン

本当にこの映画館が画面大きかったあせる

 

でも最終的には大笑いして見終わってよかった〜

配信があったらもう一度見たいわ!

 

食事のキンパがやたら美味しそうで、昼ごはんは韓国料理検索して

残念ながらキンパなかったけど冷麺食べちゃった割り箸

 

 

 

そこからお墓参り

日暮里に戻って、いつものように友達と義父母のお墓参り

 

お墓の前で昔話して、最近は夜の会食はしてなかったけど

 

「黒さわ」で久々に美味しいもの食べて飲んで

気のおけない仲間とやっぱり定期的にやらないとね

           

 日本酒寿司

 

そんなこんなで6月もコンサート3つも控えていて

 

2日 加藤登紀子「百万本のバラコンサート」

 

 

6日は岩田剛典ソロツアー(武道館)

 

16日 沢田研二コンサート (東京エレクトロンホール宮城)

 

大ファンの友達に頼まれて数箇所のチケット申し込んだんだけど東京国際フォーラムと間違えて

おっちょこちょいだからてへぺろ東京だけ読んでポチった

発表見てここだけ当選したよ〜!って!

よく読んだら最後に宮城とあるではないかガーン

 

リセールに出そうかと思ったのですが

友達はもう一人のいつも一緒に行く人が当たったので大丈夫😌

 

いつもの3人組はやはり、ジュリーで育ってるし最近BSで見た特番で昔からの全部見て

やっぱり上手いよね〜って綺麗だったしラブラブ

容姿はさておいて、今でも歌えるのが凄い!!

 

じゃ私たちも最後のジュリーを見ておこうかと

旅行がてら仙台まで行くことにしました〜新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

仕事も、よさこい衣装全員分引き受けちゃったしガーン

 

果たしてどうするんだ自分笑い泣きなんですけど

 

でも「涙の女王」は見たわよ〜

 

 

 

始まったばかりの頃、名古屋の友達から電話があり

「見てる?」って是非見て〜〜面白いからと

 

4話まで追いついたのですが、またまた時間がなくなりモタモタしてると

最終までいってるというので、そこからは一気に見ちゃいました〜〜

 

脇役のわちゃわちゃした俳優陣も愛の不時着なみに可笑しいしチュー

エピソード満載で最後まで楽しめたわ〜

 

ヨガ仲間とも話が弾んで、みんなで盛りあがったアップ

 

まだまだ、ジャンルの違うのが待ってるしいつ見られるのかな〜〜

 

もう5月も終わってしまうわ

また書けるようにしますブー