何と今年初のブログです💦

 

大晦日に書いてから、気付けば3月・・・早。

 

そりゃ、あっという間に年取るわ😂

 

さて、春休みがもうすぐそこまできてますね。

という事は、学童弁当が始まります・・・🍱

 

何でも食べてくれたら楽やけど、

食べれるメニューで

尚且つお野菜も摂取してほしいとなると

ほんましんどい😱

 

新学期始まっても、4月って給食始まるまで

夏休み明けや冬休み明けと違って

長いからほんま嫌ぁぁぁあー😭

 

世のママさん達がんばりましょうね👊✨

 

で、本題ですがみなさんは新学期の準備どうですか?

 

我が家は4月から新4年生と新2年生です🙂

 

本来なら入園・入学とは違うので

そこまで新学期の準備はないんですが

物置き化してた子供たちの部屋を

本来の子供部屋へとシフトしていってます😆

 

とは言え、子ども達だけで2階に上がる事さえ

嫌がるので、子供部屋で勉強したりするんやろかと思いつつ、無印の勉強机を購入して、

ラグも購入してお金が飛んでってまーす😂



スマホもまだ持たせる予定はないので、今年はボイスメッセージ付きのGPSを購入しました✨(正式には第3世代ではないです。)




何かあればボイスメッセージも送れるから、
意思疎通もできて安心😊

そんなわけで、また明日から

日々の事、子どもの事、悩みなどなど書いていこうと思ってます。


また、よろしくお願いします☺️