桃色珊瑚 着物日記-IMG00044.jpg

昨日の日曜日 花見を予定していたのに、見事に雨でした。しかも寒い!

せっかく、朝から張り切って着物を着たのに何かの罰でしょうか…

でも、せっかくなので、コーデを載せておきます。


着物…ヤフオク¥2000位
帯 …ヤフオク¥2500位
半襟…古布ハギレ
帯揚げ…CHOKO さんの
帯締め…アンティーク


着物と帯はすぐ 決まりました。
両方、桜が描かれてます。
(季節先取りじゃなく思い切りかぶってますが)
帯揚げを何にするか、最後まで悩みました。黄色系にしようと思いましたが、つまらない、というか、しっくりこない というか…
悩みに悩んで 袂からチラッと見える紅絹の色とリンクさせて、これにしてみました。
どうかな~

コーデがパッと思い付く日もあれば、なかなか決まらない日もありますよね!






結局、花見は洋服で行きましたが あまりの雨で中止。寒いし 早々に引き揚げて来ました。
でも、桜は満開で雨に濡れた桜も綺麗でした。
雨に濡れるとピンクが少し濃く見える気がします(^^)