マスクと書いて、嗚呼マスクウェルって何だっけ…と思ってしまった。ぐぐれ。



受験生たる弟に風邪をうつされました。前も書いたけど。

今年も風邪引かずに終わるのかもと思ってた矢先だったのに、むう。

しかも人にうつしといて、弟は未だ直らず。

人にうつせば治るって言うじゃんかー、と理不尽。


風邪引いたときには、のどが痛くなるタイプなのでマスクを速攻でつけます。

湿度でライノウイルスちゃんの動きが鈍くなるそうな…と言いつつ、のどが潤って楽だからつけるんですよ。

ウチにあるマスクはガーゼタイプしかないんだけど、ふと


「これってださくね?」と思っちゃった。


今時巷では、紙っぽい立体なんちゃらみたいなのが主流じゃないか。

だから弟とか好んで着けないのかもしれない…と母上に誇張で主張。

したら、買ってきた(計画通り…!

早速着けてみた。

…カッコいいのかどうかはともかく、給食当番スタイルではないなと。

しかし問題点が、

眼鏡をつけると、曇る。

しかし眼鏡を外せぬこの視力。


…花粉症用みたいな鼻をぴっちりさせるやつを買うべきか?