MRI検査してきました | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。


ご存知の方が多いとは思いますが

テコ親、、、52才の時に脳梗塞を発症しております

あと一月ちょっとで、発症から3年目。。。

割と再発率の高いこの病気、、、正直毎日毎日不安と心配にとらわれています


先日、一年に一回のMRI検査を受診してきました

検査の結果、異常無し!変化無し!ではありましたが

主治医からは

「今回は異常ありません。ずっと薬と運動で血管もおそらく柔く、正常に近づいていると思いますが今後も注意していきましょう」

発症から年数が経つほど再発率が上がる、、、というデータのある脳梗塞

さらに、再発のたびにより重症化していくとも。。。

いつも思います。。。もしも私が江戸時代にでも生まれていたら

いわゆる「カタワもの」として生きていくことになったのだろうなあ

生物的には、弱い生き物、、、生き抜く力の無い生き物だったのかと

家族に経済的な負担、迷惑をなるべくかけないように。。。動けるうちにたくさんのことに挑戦していきたい

走り続けて、時に「バカバカしい」「年甲斐もない」ような事に真剣に挑戦する事は

刹那な心情もあるのです。。。