つきあう前にボディタッチする男性心理とは? | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

 

 

なかなか進展しない関係に押すことで進展を試みている

 

無意識

 

二人の距離(感)を計っている。。。又は試している

 

のだそうです

 

 

 

・・・ほほお。。。

 

若い頃に、男子校出身者で女子慣れしていないことを隠して

 

姿かたちを変貌させ、立派なチャラ男に変身した過去を持つテコ親にとっては

 

「チャラい外見とノリ」だったせいか?女子からのボディタッチは多かった。。。叩かれたり、筋肉触られたり

 

その都度、ドキドキしては恥ずかしいような気持になり。。。必死で平静を装っていました

 

しかし・・・

 

自分からはどうしても触れなかった!怖いし、恥ずかしくて

 

 

それは、好きな女子は勿論。。。すべての女友達にも

 

簡単に触ることなんて出来なかったです。。。

 

でもどうなんだろう。。。やっぱりそうやって軽く「コミュニケーションを取れる男子」は

 

モテたんだろうか・・・?

 

この年になって分かったことは。。。恋愛ごとにおいては「誠実」はさして長所や利点でもない

 

結婚生活においてようやく「誠実」が最も大切なものになる

 

と、いうこと

 

ウチの長女には、そこを見抜いて欲しいなあ

 

と切に思います