綺麗な花を咲かせましょう | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

義理のお兄さんからバラの苗をいただきまして

 

ウチの花壇に植え替えて、ひと月くらい経ちます

 

花壇の雑草をこまめに取り除き、お水を上げて、、、肥料も入れてみました

 

何にも分からないですが、4月からずいぶん庭の草むしりや掃除に取り組み。。。花壇も綺麗にしてバラのお世話をして?きました

 

 

生まれてから今日まで、全く興味が無かった植物の世話。。。庭いじり

 

興味が無いというより、庭に命を懸けてた「私の祖父(故人)」が少々のトラウマとなっており、むしろ嫌い!でした

 

嫌いだった庭いじりですが・・・最近はルーティン化しているほどに取り組んできたら。。。割と楽しくて

 

毎日バラに水をやって、雑草を取り。。。

 

「早く咲かないかなあ

( ´艸`)」と、毎日声をかけています

 

 

小学生の頃には、アサガオすら満足に育てられなかったテコ親。。。もしかしたら人生初の花咲く経験かもしれません(≧∇≦)

 

毎日の楽しみです。。。こうやってある日突然、嫌いだったことが好きになったり楽しみになったり

 

面白いものです