血尿??? | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

 

今日は20キロ走りました

 

天気も良くて、調子も上がっていたので30キロまで伸ばそう!(≧∇≦)と思っていたのですが

 

18キロ地点で、水分補給とトイレにはいると。。。

 

え、、、???(尿が)赤い!?(;゚Д゚)

 

そして、少ししか出ない・・・

 

 

これだけの赤茶色さ?は、初めてですのでびっくりしました(⌒-⌒; )

 

け、、、血尿かー!?

(T . T)

 

 

本日休みだった長女に迎えに来てもらいました

 

家で休んで、水分をたくさん摂り・・・

 

午後になってもう一度トイレに入ると。。。色は微妙に『濃い黄色』『オレンジ』の境か・・・

 

ラン中に「赤茶色」に見えたのは、公衆トイレ内が暗かったせいか。。。

 

オレンジ色ならば、血尿ではなく「脱水」ということになるらしい・・・ひとまず安心?しました

 

 

でも、今まで・・・それも昨年の猛暑の中の長距離ランでもこんな尿は出たことが無いのです

 

ここ最近の、仕事環境の大きな変化や

 

庭の草取りを、1時間半から2時間取り掛かるのことをルーティンにし始めた。。。ランニング後の日差しが強い中での外作業は

 

自分で思っていたよりも、着々と体内の水分を奪い、疲労も蓄積していたのかもしれない、、、と思いました

 

尿の色は落ち着きましたが。。。全身のだるさと重さ、疲労感

 

時間が経つほど・・・「あれ?」と思うくらい、大きくなっていく

 

 

今月から、生活リズムの大きな変化と

 

役職も、以前より上がり、部下の人数も一気に増えた・・・

 

正直なところ、テコ親の「前任者」の仕事ぶりはあまり評判がよろしくなく・・・相当なしわ寄せを受けているのも事実で

 

組織内で、「同期で最も多くの業務を経験している」とまで言われたテコ親も?

 

大きく、面食らっております・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

私の前任者への評価と、引継ぎの感想は・・・

 

「・・・アイツ(前任者)、相当やべーな・・・」

 

と、いうものであります、残念ながら

 

テコ親、当ブログでも。。。経験の無い新しい担当や業務に四苦八苦してきたことは何度も書いてますが

 

前任者への文句を書いたことは無かった・・・はずです

 

むしろ、感謝しかなかった・・・のですが

 

今回ばかりは別です。。。昨年度は、さぞかし周囲は困ったことでしょう。。。

 

だから、と言っては何ですが?私が今回異動してきた部署は、昨年度非常に問題が多く

 

この、私が「やべーな」という判断をした私の前任者は、令和5年度のわずか一年で、今回他へ異動し

 

また、この人物がいたわずか一年間で、部下は2名が諸事情で退職したという。。。

 

上層部からも、相当『危機感』を持たれていた人物、及び部署だったのです・・・

 

 

そんなわけで今年度は、この部署の「立て直し」の為に・・・ハッキリ言えば私の他に「極めて優秀な人物たち」が、部下として送り込まれてきたのです

 

上層部からも、「お前の補佐が出来る、万全のメンバーを揃えている」と、昨年度から言われていました

 

あとはテコ親の取り回しと雰囲気づくり次第・・・というわけです???(;^_^A

 

 

知らず知らずに?テコ親としては珍しく・・・

 

変に気持ちが張ってしまっていたのか・・・

 

まずは、適度に心身を休ませながら

 

サボりサボり、やっていかないと・・・