1995年ドラマ『星の金貨』を見ました | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

タイトル通りなんですが

 

見ました・・・酒井法子さん主演「星の金貨」キラキラキラキラ

 

1995年に放送された「第1作目」のみです

 

 

今更、ストーリーなどは不要でしょう。。。なので割愛しますが(;^_^A

 

 

1995年当時、話題になったドラマですが、、、ええ、全く見ていませんでした!

 

なんでも、この時期は、とある危険な宗教団体の報道を連日マスコミが取り上げていたらしく

 

その「報道特別番組」のあおりを食らって、何度も放送を延期されたのがこのドラマらしい???

 

しかし、そんな苦境の中でも「ダイジェスト版」なども放送を繰り返し、視聴率と話題は驚異的な伸びと、強い支持を受け

 

一躍人気ドラマに躍り出た。。。

 

それにしても、酒井法子さん。。。可愛いですね!若い頃のテコ親のどストライクな人でした。。。

 

それだけに色々と残念で・・・

 

 

それはさておき、当時のドラマは突っ込みどころ満載ですが、そこは許容範囲で

 

今見ても、十分に面白かった

 

22歳の長女にとっては。。。

 

「なんで昔のドラマの主役の女って、ちいかわみたいなんばっかなの?」

 

まあ、、、それについてはかなり長い「時代考証」と「日本の女性観史」の説明が必要となるのだが

 

今回はやめておこう・・・

 

 

 

それにしても子供たちが扶養から外れるような年齢になると

 

こんなにも、自分の時間だらけになります

 

今の、昔の様々な作品をジャンルを問わず沢山見ている生活もなかなかにイイ。。。