寝室は配偶者と一緒?別々??? | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

テコ親。。。寝室は「奥さんと一緒」です

 

 

別にお互いこだわりがあるわけでもなく・・・ずっとそうしています

 

ダブルベッドではなく、シングルベッドを並べて寝ていますが、、、ここ数年、冬時期は頂き物の「割としっかりした大きめの羽毛布団」キラキラを共有しています

 

几帳面?なウチの奥様は、朝起きる時に必ず布団をしっかりと整えてから寝室を出ます

 

このブログを長くご覧いただいている方はご存じかもしれませんが。。。テコ親は、この時期毎晩「布団乾燥機」を掛けます!家族全員分の!!爆  笑キラキラキラキラ

 

その時に思うのです。。。寝室の布団は朝の時点から綺麗に敷かれています

 

そして、共有の「羽毛布団」は、、、いつも心なしかテコ親の方に専有面積が大きめに敷かれている照れキラキラ

 

心優しい。。。そして奥ゆかしいウチの奥さんは、若い頃に私の友人やその彼女たちから

 

「テコ親君の彼女って、大和撫子って感じだよね~!照れ照れ照れ

 

と、よく言われてきた。。。

 

 

 

そんな奥さんだが、何故か毎朝、目が覚めると私は「羽毛布団から追い出されている」・・・

 

気が付くと羽毛布団は。。。奥さんが3分の2以上の面積を占有している

 

うん・・・優しいんだかどうなんだか

 

いや、誰よりも優しい・・・我が妻です!