続く3回戦、ウソのようにボロ負けした・・・ | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

ハーフマラソン大会に全力で走った翌日

 

10キロだけ走ったんですよね。。。ええ、まあ

 

それには理由があるのです!

 

ハーフに本気で走った翌日の筋肉痛は相当ひどく、

 

軽く走って、身体を動かして。。。その方が楽になるのではないか?と。。。

 

また、今回のハーフに向けて、10日前からずっと「禁酒」そして「禁揚げ物」に取り組んでいました。。。

 

というのも、元サッカー日本代表の中澤選手が現役時代「唐揚げ断ち」をしていたのは有名です

 

それと同じかどうかは知りませんが?確かに揚げ物を食べた翌日は、走っていて体が重く感じるのです

 

なので、ハーフが終わって帰宅してから、お酒・・・そして唐揚げ!を、普段以上に食べてしまい

 

そんなこともあり、走ることにしました(;^_^A

 

10キロ走ったのですが・・・なんと!(;゚Д゚)

 

 

・・・平均ペース「7分27秒」?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

昨日のハーフマラソン大会では、

 

平均ペース「5分45秒」だった???

 

 

これ、真剣に走っています!体が全くいうことを聞かず、ショックでした・・・

 

走っている間、ずっと「ある漫画の1ページ」が脳裏に浮かんで消えることはありませんでした・・・

 

 

スラムダンク最終回の1ページです。。。

 

日本高校バスケット史上最強の「山王工業」とに死闘に全てを出し切って勝利した湘北高校は

 

次の試合で、「愛知の星 諸星(もろぼし)」が率いる愛和学院にぼろ負けしたのです・・・

 

 

ええ、テコ親も、、、ハーフマラソン大会に全てを出し切って

 

その翌日・・・こんなボロボロになってしまいました・・・

 

必死で走ったんだけどなあ・・・7分27秒って(;^_^A

 

そりゃ湘北高校も負けるわ。。。?