おすすめのラブストーリーは?。。。「政宗くんのリベンジ」 | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

 

 

 

 

 

おすすめのラブストーリーは

 

Ameba映画部

 

最近見た中ではこれですね

 

「政宗くんのリベンジ」

 

2017年に第一期が放送され、

 

現在、第二期が放送中!アマプラなどで見れます

 

物語~~

8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足(トンソク)」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、

 

過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。

 

文武両道・容姿端麗・明朗闊達という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に幼少の頃の「豚足」であることが知られてしまい、計画は破綻するかに思えたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになる。

 

その後、政宗を慕っている病弱の令嬢でノーパンの京娘・藤ノ宮寧子が転校してくるが、政宗は愛姫への復讐を完遂させるために寧子を振る。さらに、愛姫の許婚でありマサムネと偽って愛姫に近づく、ポッチャリ系の男子(?)雅宗兼次が転校してくる。

 

 

このタイプの話は、バブル時代の「B・バージン」

 

その後は「彼氏彼女の事情」の中に登場する「十波健史(となみ たけふみ)」というサブキャラクターのエピソードとして使用された展開です。

 

 

かつては、好きな女子に全く相手にされずに。。。むしろボロボロにフラれて終わった辛い恋がトラウマとなるが・・・

 

そこから「復讐」を決意!

 

「俺はとてつもなくイイ男になって、必ずお前を振り向かせてやるぜ!」という、ストーカーを越えた執念で。。。どんなにつらいことにも耐えて、別人のような「超イケメン」「成績優秀・スポーツ万能」な男子となって帰ってくる

 

しかし実情は、張子の虎。。。女子への免疫も慣れも無い・・・

 

多くの女子にキャーキャー言われても、好きな子の前ではなかなか上手くいかない・・・男子の刹那さ満載のお話だ

 

 

また、タイトルが「政宗くん」というだけあって?

 

ヒロインの女子は「安達垣 愛姫(あき)」。。。これは伊達政宗公の御正室「愛姫(めごひめ)」様が由来でしょう

 

政宗くんの友人は「小十郎」。。。言わずと知れた政宗公の右腕「片倉小十郎」は景綱・重長親子が由来でしょう。。。ちなみに重長は天下泰平後、大阪城戦の最中に伊達家で預かった真田幸村の娘を妻としたことでも有名です

 

政宗くんのことが好きな美女「藤ノ宮 寧子(ねこ)」。。。こちらは政宗公の側室だった通称「猫御前(ねこごぜん)」様が由来と思われます

 

そして敵役の雅宗兼続(がそう かねつぐ)。。。言わずと知れた伊達政宗公の天敵と言われる、上杉家の家老「直江兼続(なおえ かねつぐ)」ですね

 

そういったところも面白く見れます

 

現在第2期放送中・・・



皆さんはどう見るか?もちろん興味ない方も多いと思います・・・でもこの、「自分に噓ついて、無理してでも、イケてる男になる」という男の子の執念は。。。

 

感情移入できるんだなあ(´;ω;`)ウゥゥ

 

私から見れば、政宗くんの頑張りはまだまだ甘い???(≧∇≦)

 

男の変身は、外見や、室内で事が済む筋トレや勉強だけでは足りないからです

 

外見は当然のことで、それ以上に女子を惹き付ける男になるには、どんな話も合わせ、聞き、即座にひねることが出来る教養

 

女子と一緒に行動する時に、失敗や予想外のトラブルは、全て自分が責任を背負い、恥をかくことは全て自分が引き受けること

 

これがなかなかに難しかった・・・