#これを絶った私はきっとすごい | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

これを絶った私はきっとすごい

 

人生で一番は

 

タバコ。。。ですね、やっぱり。。。

 

よくやめることが出来たなあ・・・35歳までは結構な「ヘビースモーカー」だったと思います

 

やめてから20年近く経つんですね~

 

 

当時は1日一箱では無理でしたし・・・本数で言えば、1日あたりで30本以上が平均だったでしょうか

 

タバコを吸っていた時は「自分はタバコをやめることは出来ないだろうな」と漠然と思っていました

 

私が親戚一同から「似ている」といわれる亡き祖父もかなりのヘビースモーカーで

 

タバコと盆栽をこよなく愛する人でした

 

祖父は60代で脳梗塞となり、左半身が不自由になってからタバコをやめました

 

・・・私も「将来大病でもしないとタバコはやめられないだろうな」と自分で思うことに無理はないと言いますか・・・

 

 

タバコを絶って7日~15日間が最も地獄でした。。。毎日、夢の中でタバコを吸うんです(;゚Д゚)

 

その度に

 

「ああ、吸ってしまった・・・」という敗北感と罪悪感

 

「これでまた、タバコが吸える・・・」という安堵感

 

を夢の中で感じるのですが、、、目が覚めると、「良かった。。。俺は負けていない!」と立ち直るという毎日でした

 

 

今のご時世を鑑みますと、タバコはやめて良かったのだと思います。。。

 

ただ、

 

今でも自分の人生の最後には

 

タバコを一本吸いたい。。。そう思います

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する