帝一の一(いち)は「一番」の一(いち)!! | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

長男と一緒に、「帝一の國」を見ていた。。。

 

 

長男 「帝一ってさあ、1年一組、出席番号1番、成績も1番。。。だから『帝一の一は一番の一」とか言ってるんだよね」

 

 

私 「うん・・・見事に全て一番だ。」

 

 

長男 「・・・ま、同じクラスに僕がいなかったからそんなこと言えるんだよね」

 

 

 

長男 「同じクラスに僕がいたら、出席番号一番は僕だ!」

 

 

うん・・・まあ、心の底からどうでもいい・・・ていうか俺もだし・・・