[再掲]2012年1月末 夢の国へ。。。再び!~TDS編その1~ | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

【アトラクションはランドよりも少ないシーですが?雰囲気も良いし、食事も美味しいですね。】
 
 
 
前日、TDLを楽しんで。。。
 
「シー」は「ランド」よりも空いている!!!という固定観念の元。。。
 
油断していったところ。。。
 
 
結構な混雑!!
 
と言いますか。。。
 
ランドよりもはるかに混雑している~~~!!
 
理由はいくつか考えられました。。。
 
「タワー・オブ・テラー」の期間限定バージョンである事・・・凄い待ち時間と、あっという間のFP発券終了!
 
高校生世代への割引期間である事・・・とにかく高校生くらいの子達が多かったです!
 
案外高校生くらいになると。。。ちょっと大人な「シー」の方が人気あるのかな?とも思いました。。。
 
開園待ちの時も、周囲に家族連れや小さい子が全然見当たらなかったですから・・・
 
他の方のブログを読んでも、この冬。。。ランドとシーの「逆転現象」が起きているようです。。。
 
イメージ 1
 
 
ま、いいや!本来混んでいるのがディズニーリゾートだし。。。そうと決まったら攻略法を駆使するまで~!!
 
気持ちを切り換えて、遊びます!!
 
そもそも「シー」は、「ランド」に比べてアトラクションの数が少ないので。。。「タワーオブテラー」や「センターオブジアース」の他、あと2つのジェットコースター系に人気が集中します。
 
それらはFPを使ってゆっくりまわり。。。今回は、色んなショーや買い物も楽しみました!
 
イメージ 2
 
 
軽食を頂きながら「ダッフィー」のショーを見ました。。。1本15分ほどのショーで、お話は2種類ありました。
 
繰り返し続くステージなのですが、私たちが座ってすぐに。。。ダッフィーの名前が付けられる「最初のお話」から見れたのでありがたかったですね。
 
特に長女は、食い入るように見てました。。。目が輝いていたなあ
 
今回、「シー」に来た目的は。。。「タワー・オブ・テラー」の期間限定バージョンと、ダッフィー&シェリーメイの関連商品の購入が大きかったので。。。
 
子供達は「買い物する気満々!」でした。。。
 
ダッフィーの専門店にも入ったんですが、ここもすごい混雑ですね~。。。子供ではなく大人で一杯です!
 
ダッフィーは大人に人気があるキャラクターのようです。。。お店の中には女性客が殺到し、店の前では男たちが沢山所在無さそうに待っている姿に複雑な気持ちになりました。。。
 
ウチの長男のように、妹と一緒にダッフィーの服を探している方が幸せですね・・・
 
そんなこんなで2に続きます!