昨日午後2時頃に突然の来店。

大きな声で同行の人と話をしているのを、直前に見かけていました。

自転車に乗って、袴みたいなズボンはいて、頭には手ぬぐいをヘルメット?代わりにして


客 外でコーヒー飲める?

私 良いですよ お客さん、でも入口の戸を閉めてくれなきゃ・・・

  ここにベンチがあるから、ここで飲めますよ!!

あれ、火野さん!?!!  失礼しました。



毎回はみていませんが、NHKの『にっぽん縦断 こころ旅』という

番組の取材でした。 誰かが手紙を出したんでしょうか? その「こころの風景」を

訪ねる旅のようです。 昨日は蔵王町のハートランドから村田の相山までのコースと

聞きました。

放送は6月6日 宮城県の旅予告編 6月7日放送 BSプレミアム 朝7時45分から


色紙にサインをいただきました。


放送では蔵人は映らないかも・・・スタッフさんカメラ回してなかった

かも。

スタッフは、自転車で同行する撮影・音声クルー4名、車てサポートするクルー5名でした。

同じように2チームでお茶していきましたが、プロデューサーが支払いをしたので、領収書と

尋ねたら、火野さんのごちそうなのでいらないってことでした。

ご自分も含めて10名分のお茶代自腹でお支払いです。 ありがとうございました。