基本的には、店にお見えのお客様についてはほとんどブログにアップは

しません!

しかし昨日お見えになったお客様については、書きたいのです。

老夫婦と娘さんの三人づれ、村田の方ではないようで、初めてのお客様でした。

お父さんは、ちょっと痴ほうが出ているようで、娘さんがフォローしていました。

世間話をしていたら、お母さんは北海道出身とのことでした。

私も一応北海道生まれなので、北海道どちらですかと聞いたら、なんと同郷の美唄(びばい)

との返事にびっくり、店にかけてある柱時計には私の父親の勤務していた美唄工業高の文字

が記してあるのであちらもビックリ。

そのお母さんに年齢聴いたら、母と同じ大正15年生まれとのこと、誕生月を聞いたら

これまた母と同じ5月、まさか6日(母の誕生日)じゃないですよねと質問したら、帰って来た

返事がまさかの15日って・・・15日は私の誕生日で父の祥月命日。 


えー・・・、

更に、ずーっと黙って聞いていたお父さんは秋田の出身だそうで、

うちの父は秋田の学校を卒業していて・・・。

 娘さんは私より2歳上で、うちの兄と同じ年で。


まさかのビックリ、こんな偶然ってあるんですねとその娘さんと顔を見合わせました。


北海道出身の方がたまに見えることはありましたが、美唄出身という方は初めて、

更に誕生日も一緒って・・・。  これは偶然の一致なんでしょうが昨日の真実。