先々週12日は、白鳥神社の「蛇藤まつり」でした。


例年、祭りの前日に花の写真を撮りに行くのですが、今年はまだまだ蕾でした。


(よって、写真はありません。)


町に出たついでに、龍島院によってみました。


ここでは、白藤が満開でした。



やんべ蔵人のブログ  やんべ蔵人のブログ


その後少し暖かくなってきたので、昨日再び白鳥神社に行ってみました。



やんべ蔵人のブログ  やんべ蔵人のブログ


杉の木に絡みついた蛇藤、当日はちょうどいい具合に咲いていました。


毎年、蛇藤まつりに写真をとっていますが、今年は寒さのせいか遅かったし、


ふさが小さかったような気がします。今月中くらいは、もつと思いますので、見にいらしてください。


ただし、ここは藤棚ではないので、ず~っと上を見上げてくださいね!!