てけとーな雑記 | クロウのガンプラ製作日記

てけとーな雑記

製作、撮影、レビューと結構時間が掛かりましたがようやっと終わりました

ダークハウンドのレビュー。


特に気合いを入れたのは前回の記事のブンドド集、あれは大変でしたわー



クロウのガンプラ製作日記
隠しきれてなかったのでバレバレだったでしょうが、レギルスの腹部の

サーベルは両面テープで無理やりくっ付けてます。

サーベル刃はバックパックの隙間に差し込んで接続。

なのでよく見ると柄と刃の位置がおかしかったりww


クロウのガンプラ製作日記
ダークハウンド「あ、サーベル返して」

レギルス「ぐはぁっ!?」


ブンドド記事までを撮影したのはレビューの少し前からだったのですが

今の今まで片づけ放置してましたww

ブンドドさせて撮影するのも記事書くのも割と好きなんですが後片づけは

面倒ですよねー


そして今回の撮影枚数もレビュー、ブンドドと合わせて90枚ほど

使いましたが、実は本当は120枚くらいあったり。撮りすぎだ私。

トリミング作業が長かったです・・・


クロウのガンプラ製作日記
クロウのガンプラ製作日記
クロウのガンプラ製作日記
当ブログ初登場でいきなりボッコボコ、最近ア頭の同志が増えてきた気がします

この中だとレギルスの性能は圧倒的に上ですが


クロウのガンプラ製作日記
クロウのガンプラ製作日記
そんな不遇な扱いを受けたレギルスですが、キット自体の出来は良く、

かっこいいです

実は今回はシールとマーカーによる部分塗装だけでまだトップコートも

吹いていない&一部塗装していない部分がある状態です(ライフルとか)

あのブンドドがやりたいが為に買ってきて急ピッチで作ったのでww


クロウのガンプラ製作日記
アニメでは使われませんでしたがレギルスコアのギミックもあって面白いです

レギルス「見切れてる見切れてる」


クロウのガンプラ製作日記
ラファエル「・・・・・・・・」

レギルス「・・・・何だ?」

ラファエル「シルエット、ガンダムタイプ、中の人・・・」

レギルス「は?」

クロウのガンプラ製作日記

ラファエル「セラヴィー!」

レギルス「っ!?ウイングもぎ取るな!」

クロウのガンプラ製作日記

レギルス「・・・で、これはどういう状態だ」

ラファエル「いや・・・すまない。似るかなぁと」


やりたかっただけです。



話変わって最近の購入物ー


クロウのガンプラ製作日記

ROBOT魂ランスロット買いました。

以前オフシュートのランスロット をレビューしましたが

出来がさらに良くなってますねー!

技術の進歩を感じます。

クロウのガンプラ製作日記
全力で逃げるゼロを追いながらヴァリスを撃つランスロットの図


クロウのガンプラ製作日記
このランスロットの影響で最近コードギアスを一期からまた見てます

現在はR2に入って蜃気楼が出てくるあたりですねー

あの話大好きなんですよ、蜃気楼が格好良くて。

そういえば私はまだ「ナイトメア・オブ・ナナリー」読んでないんですよねー

今度本屋で探してこよう

それでわ!