ようやく7月に入ってからのラーメン活動。ラーメン

向かった先は

なんと定休日 ネットでし食べたのになあ。定休日が増えてます。

 

その周辺のラーメン店を調べて、向かった先はここです。

中華そば 煖々 

お店の前にある3台の駐車場空き待ちをしていたのですが、後から調べてみると、お店の後ろにも駐車場がありました。

 

駐車場空き待ちをしていると、次々とお客様が入っています。これは期待できますね。

店内にある券売機で食券を買ってから、外に並びます。

初めての訪問なので、定番の醤油と塩を注文ラーメン

店内にようやく入って席に座りました。店内はカウンター席のみで、日曜日でも店主と女性スタッフの2名で営業していました。

駐車場はお店の前と後ろで、お店の道路の反対のファミマには停めないでくださいの張り紙。

 

コンビニから苦情が出ているのでしょうね。

 

店主は、常連?のおじいさんが声をかけてくるので、それにこたえて話してましたが・・・・

新型コロナウイルスと言うのに、マスクも外して、ずっと話しかけているおじさんに付き合うのもたいへんだなあと思いながら待つ。

醤油 830円

なかなか美しいお姿のラーメンです。イエローハーツ

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…

おお~これは美味い。店主は、かなり研究・勉強してスープを作っているのがわかります。

鶏ガラをベースに豚げんこつや魚介も入っていますね。

麺は中太角ストレート麺 スープとの相性ぴったりですグラサン

塩 830円

 

こちらも味見します。カウンター席でパーテーション完備なので、丼を交換することが出来ず、

奥さんと席を交代して味見する不思議な行動グラサン

 

おお~塩は貝出汁でしたよ。この完成度も高いです。

チャーシューは

鳥と豚の2種類

穂先メンマも入っていて、美味しくいただきました。

 

このお店のラーメンは、美味しく進化していくラーメンだと確信しましたよ。いずれは長い行列のできる有名店になるに違いないです。

 

よいお店を見つけました。ラブ