先日の休み車 車で向かった先は

 

仙台の奥座敷 秋保温泉の

さいち

 

こんな山奥の田舎の小さなスーパーマーケットに人が集まるのです。

 

私もテレビ番組とかで見て知ってはいましたが、初めて来ました。

中に入って見ると、いたって普通の田舎のスーパーマーケットです。目的のものは、この通路ではなく、隣の通路にあるみたい。キョロキョロ

 

私がはるばる車を飛ばしてやって来た目的は、これグラサン

 

秋保おはぎ

 

平日なのに、おはきコーナーにはおはぎが山ずみです。

6個入りのおはぎを持って見ると、重たいです。ぎっしり餡子が詰まっているのでしょう。

オリンピック卓球の男女ダブルスで金メダルをとった水谷隼選手のレトルトカレーが何故か売ってました。

 

それにしても平日なのに、お客さんがたくさん入って来て、皆さんおはぎを買っていきますよ。

結局おはぎを食べるのは、家族で私だけなので、3個入りのおはぎときな粉おはぎ3個入りを買って帰りました。

さいちは漢字で書くと佐市なのですね。

 

それでは実食グラサン

あんこはつぶ餡で塩かげんが抜群。キラキラ甘過ぎないです。なるほど、これは車を飛ばしても遠方から来るはずですよ。

きな粉は、お店で受け取った時は、つくりたてでホカホカしていましたが、食べると粒あんのおはぎよりも固くなっていました。

 

やはり秋保おはぎはつぶ餡ですね。イエローハーツ