今回のドライブ最後に立ち寄ったところがここです。車

イオンモール利府 南館

国道の反対側にもイオンの北館があって、南館は今年の3月にオープンしたばかりです。

宮城には仙台市の隣の名取市にもイオンモール名取という東北最大級のショッピングモールがあるのですが、どちらが大きいのか確認しに来ました。

 

まあ利府は北館と南館を合わせると確実に東北最大のイオンモールだと思います。

中に入って思ったのは、通路はイオンモール名取よりも広いと思いました。

出店しているお店は、同じイオンなので、あまり変わりませんね。

おお~スープカリーのお店が出店していました。ここに来れば札幌のスープカリーが食べれるのですね、ちょっと嬉しいですラブ

店内の通路にはチラシを運ぶロボットが走行していましたよ。これはイオンモール名取にはありませんね。

うん、イオンモール名取よりもイオンモール利府南館の方が規模がちょっぴり大きいなあと確認したくろちゃんでした。

 

でもイオンモール利府南館は国道45号線一本だから、週末の多賀城、利府、塩釜に住んでいる方は大渋滞なのだろうなあと思いました。