今回のドライブは、多賀城跡あやめ園とサン・ファン館と次に行くところが目的でした。目

ホームページで13時30分からと確認して行ったのですが、石巻南浜津波復興祈念公園に立ち寄ったため、到着がギリギリになっていたのです。

 

もう少して到着すると思っていると、滑走路から、飛びたつ姿を車を運転中に見ることが出来て、目的地に到着して現場に行くと

もう姿を見ることが出来ません。この奥の建物が

航空自衛隊 松島基地

です。

前にブルーインパルスを見るために、近くの撮影スポットの公園に行ったときは、ブルーインパルスのアクロバット飛行を見ることが出来たのですが

今回は、アクロバット飛行は見ることが出来ず、飛びたって、戻って来たブルーインパルスを写真に収めるだけの結果となりました。

祈念公園で散策しているときも、空にブルーインパルスが飛んでいたので、この日のフライト飛行は変更したかもしれませんね。

基地のフェンス沿いにいる方々が、ブルーインパルスから降りて来た隊員に手を振ってました。

フェンス越しにブルーインパルスをパシャリカメラ

ブルーインパルスは宮城県東松島市民の自慢の施設ですね。

 

まあ、デジカメしか持たない私には、飛んでいるブルーインパルスは写真に撮ることができませんけどね。グラサン

 

基地から自宅に帰る途中

昔のブルーインパルスが飾られていました。

これを見るとブルーインパルスの街東松島市に入って来たなあと思いますね。

今のブルーインパルスはT-4です爆  笑これは、前のT-2ですね。なんと96機しか生産していないのですか。

7月の東京オリンピックでもブルーインパルスは東京の空を飛ぶのでしょうね。