またまた2月の出来事ですてへぺろ

宮城県観光協会から頂いたクーポン券の使い道に困ってました。

近場のホテルや旅館に泊まって使うには少ない金額ですし・・・・

 

 

使える場所をホームページで確認してると飲食施設があることが分かりました。

なので向かった場所はここグッ

サッポロビール 仙台ビール園

 

場所が仙台市の隣の市の名取市というところにあるにもかかわらず、何故か仙台ビール園と言います?

ちゃんとサッポロビール工場があるのですが、何故か工場見学が出来ませんガーン

サッポロビール 仙台ビール園

工場入口にライオンが経営するレストランがあります。

お昼に行ったのでターゲットはランチセットにロックイングラサン

期間限定の樽生ビール 銀座ライオンのビアホールスペシャルがありましたので大ジョッキを注文しました。生ビール

自宅では娘が臭いと拒否されるジンギスカンを注文しますよ。

仙台でもジンギスカンを提供しているお店が少ないですからね。

奥さんはジンギスカンあまり好きではないので、無難にあんかけ焼きそばを注文しました。

新型コロナウイルス感染拡大中の宮城県は、お昼でも、貸切状態爆  笑

これだと、密じゃないので安心安全でした。

ビアホール 大ジョッキ 1080円+税

仙台ビール園ランチ 1700円+税

ラム肉+牛たんが3枚入っていました。

それでは、焼いて行きますよ。

ジュジュー ラム肉はすぐ焼けるのがいいですよね。

サッポロビール園のタレは、酸味が強いタレでした。札幌でよく食べていたソラチやベルのタレや札幌のお店のタレのようだと良かったのにキョロキョロ

あんかけ焼きそばを味見してみると・・・・・甘いガーン

でも私の大好きなヤングコーンをもらってウキウキ気分イエローハーツ

新しい旅のスタイルDEとく旅みやぎ券4枚使うことが出来ましたよクラッカー