いや~ラーメンネタをブログであげるの何日ぶりだろう~てへぺろ

 

2月に訪問したラーメン店を紹介目

石臼玄麦自家製らーめん 丸竈

入口は正面になくて、右側の通路を通ったところにあります。

店内はカウンター席5(新型コロナウイルス対策で2席間引いて3席でした)とテーブル席12席です。

この日は店主1人で営業していたので、とても忙しそうでした。

メニューです。

トッピングオプションもあります。

麺の量は普通で155gですか、自家製麺だから多めですね。

おお~メニューに説明が書いてあると分かりやすいですよ。

私が注文したラーメンはこれチョキ

鶏白湯辛らーめん 780円

鶏白湯塩にマー油がかかっているらーめんです。

別添えで辛みがありますよ。

それでは、まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…

おお~赤鶏をメインに鶏ガラ、モミジを高火力で炊き上げただけあって、ポタージュのようにトロ~リスープですラブ

麺は中細ストレート麺です。宮城県産の小麦「ゆきちから」の玄麦を石臼でひいている自家製麺だからスープとの相性もぴったりラブラブ

 

ナルト以外は全部自家製と書いているので、このメンマの自家製なのですね。

それでは、味変として辛味を入れてみます。

辛味を入れてスープを混ぜ混ぜすると、それほど赤くなりません。

 

辛さはマイルド系でしたグラサンハート

大きなチャーシューは食べ応え十分ですラブ

これは美味しい鶏白湯でしたよ。完食完飲ですお願い

 

醤油ダレも6種類をブレンドしているくらい凝っているので、次回来たら、鶏白湯醤油らーめんを食べたいです。

 

石臼玄麦自家製らーめん 丸竈

 

住   所:仙台市宮城野区栄2-2-27

電   話:非公開

営業時間:11:30~14:30

定休日:日曜

駐車場:5台