現在新型コロナウイルス感染が拡大し、独自の緊急事態宣言期間中の宮城県と仙台市

 

その新型コロナウイルス感染拡大した理由の一つとして言われているのが

 

Go to Eatみやぎを再開したことです。これを再開して宮城県の経済を廻そうとしたのが原因の一つです。ガーン

 

私たちも Go to Eatの券を購入したのですが、私たちがお昼に利用するラーメン店のほとんどは食券機なので、Go to eatはなかなか利用できません。

 

また以外と利用できるお店も少なくて、昨年の12月に向かった先は

ザ・モール長町のレストラン街

ここなら、ほとんどのお店は、Go to Eatみやぎが利用できます。

レストラン街で、目を止めたお店がここですびっくり

焼肉レストラン ひがしやま

全国各地を転勤していますが、焼肉レストラン ひがしやまは、見たことがないです。

ネットで調べてみると、本社が仙台の地元チェーン店みたいですよ。

私の地元福岡にも出店していました。

メニューはタブレット端末です。

でもランチメニューは紙ベースのもあったので、こちらで判断

焼肉のたれは熟成ダレと熟成濃いめの2種類。 仙台の地元民は甘めが好きなので、このタレが私たちに合うのか、ちょっと心配キョロキョロ

新型コロナウイルス感染してから、焼肉店は、無煙ロースターなど

で店内の換気ができることがあって、利用が多くなってます。

私たちが注文したものは

スタミナカルビランチ 1100円

スタミナハラミランチ 1100円

の2種類

300gのカルビと

150gのハラミです。

それでは、まずはお肉を焼いてスタンバイ

ランチでもナムル3種と韓やっこが付いてきます。意外とお得感ありますね。

カルビを食べてみると、熟成ダレが、超美味しいです。焼肉には白米が合うのですが、流石米どころの宮城のチェーン店です。

お米が美味しいです。うちは、奥さん実家に運んでくる農家さんのお米を食べているので、お米にはうるさいのですが、満足できるレベルのご飯でした。イエローハーツ

ナムルも普通に美味しいし

やっこも味変に抜群

うちは、娘が牛肉を食べるとアレルギーになるので、牛肉は外食じゃないとなかなか食べることが出来ません。

焼肉レストラン ひがしやまは、私の好みの味でした。クラッカー

出入り口には、非接触型体温計やアルコール消毒も完備で安心して利用できますよ。合格