1月のラー活最後のお店はここです。ラーメン

らーめん ONE

 

実は、すでにブログで紹介した「松島離宮」や「瑞巌寺」を観光に行った、帰りのお昼に立ち寄ったお店なのです。

随分前に行ったので、味は思い出しながら書いてます。ちょっと違っていたらごめんなさい。m(__)m

店内に入ると、入り口のすぐ右側に食券機があります。

 

らーめんONEという店名のメニューがあるのですか・・・でも全部入りなのですね。

奥さんはそのONEの普通のらーめんを食べるらしいので、私は辛らーめんを食べてみましょう。

店内は幅が広くて、席が多いです。

 

店主の岩田さんは、元自動車整備士という異色な経歴らしいです。

そして、「麵屋とがし」の弟子第一号とのこと。

私たちは奥のテーブル席に座り、ラーメンの着丼を待ちます。

辛らーめん 780円

見た目は意外とシンプルで茶色です。

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…

動物系と魚介系を合わせたWスープです。誰もが美味しいと思う安定感あるお味ですね。

辛さはそれほどではないですよ。

麺は自家製麺の極太ストレート麺です。もちもちプリプリ麺は、地元民の好きな麺ですね。

こちらが奥さんが注文した らーめん 780円

 

おお~すりおろした生姜が入ってますよ。

生姜を溶かす前のスープを味見してみると

動物系7割、魚介系3割くらいのバランスなのでしょうかね。

麺は辛らーめんと同じでした。

 

やはり、店名のONEが入っている全部入りではないらーめんなので、こちらの方が美味しいです。

メンマは、細細かいのがたくさん入っていて

豚バラとろとろチャーシューは箸でリフトアップすると、ホロホロ崩れます。

ここで辛さを追加して

丁度良い辛さになりましたので、残りは一気に食べてしまいました。

 

自家製麺の量も多くて、人気店なのが理解しましたよ。

 

 らーめん ONE

 

住    所:仙台市宮城野区中野1-2-36

電    話:022-765-9772

営業時間;11:00~15:00、18:00~「21:00

定休日:木曜日

駐車場:13台