まだまだ12月に食べたラーメンを紹介しますよ。ラーメン

 

今回紹介するラーメンはこのお店です。

三宝亭

 

何でも、新潟から広がったチェーン店らしいです。地元住民の多くが利用しているとの奥さん情報キョロキョロ

こだわり ごちそう らーめんの文字のメニューの表紙がキラリと光る。

 

なるほど麺は自家製麺で「麵無双」

というのですか?

初めての訪問なので、三宝名物の 五目うま煮めんを食べないとね爆  笑

 

お店の開店と同時に入ったのですが、本当に地元民が次々と入ってきます。

 

五目うま煮めん 858円

それでは、まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…

あっさりとした鶏ガラベースに野菜や肉、海鮮の旨味が浸み込んだ餡かけスープです。

 

麺は弾力ある中細ストレート麵です。中華料理店によく使われているような麵ですね。

 

イカや海老もたくさん入っていてコスパ最高です。

 

ファミリーレストラン的は敷居の低いのも利用しやすいです。

営業時間は写真をご覧ください。