10月のネタです。爆  笑

 

宮城では新型コロナウイルスが、まだ感染者が少なかったので、奥さんと日帰り温泉に行って見ようと思って向かった先はここです。イエローハーツ

サンピアの湯

まるで、大きな厚生年金会館か病院のような建物の中にあります。

建物の表はスポーツジムの入口で、サンピアの湯は、建物の裏側の駐車場に停めて入ります。

この長い通路を通って、建物に入り、エレベーターで2階に上がると、受付がありました。

極楽湯とかのスーパー銭湯のようなものより、ホテルのような雰囲気です。

休憩スペースを通って、またエレベーターで1階に降りると

お風呂の入り口が現れます。

 

お風呂の中は写真が撮れませんので

公式ホームページを貼っておきますので、興味のある方はこちらをご覧ください。

仙台湯処 サンピアの湯|天然温泉・岩盤浴 (sunpia-sendai.jp)

 

お風呂は、やっぱりスーパー銭湯のような雰囲気ではなく、ホテルかスポーツジム内にあるお風呂みたいな感じでした。

脱衣所を見ても、そんな感じですよね。

 

サンピアの湯に行った日の2日前に、仙台市内で自動車専門学校の外国留学生のクラスターが発生していたので、利用者がほとんどいなくで、ほぼ貸し切り状態でした。グラサン

 

これじゃ、全然密ではなく、安心してお風呂に入れましたよ。

2階に上がると、休憩所の横に、子供向けのボールプールやハンモックがあって

こんなところに座って、雑誌などを読むことが出来ます。

この秘密基地のようなところでも、本を読むことが出来るのですよ。これは立川にもありましたよね。

ハンモックは大人が乗っても、全然大丈夫でしたよ。ラブ

お客さんが、ほとんどいなかったので、スタッフは、ずっとソファなどを消毒していました。

帰りは、エレベーターを使わず、階段で降ります。

サンピアの湯は、私たちが、何時もよく行く、仙台場外市場の杜の市場が経営する施設なので、お食事も美味しいと思います。

 

次に行くときは、お食事処も利用したいなあ。イエローハーツ