岩沼市の外れにあるラーメン行列店に久々に行きました。ラーメン

中華そば 八縁です。何故が外観や暖簾の写真を撮らなかったのは、開店前に訪問して、開店と同時に入ったからです。

なので、店内は私たち夫婦と常連さんの3名だけでした。

メニューです。

八縁では、最初に琥珀醤油を食べて、気に入ったので、その後黒中華を食べましたね。

 

今回注文したラーメンはこれです。グッ

 

海老香る塩A 850円

なかなか美しい盛りつけでしょう?食欲がわきますね。イエローハーツ

 

私は、もともと、海老味のスープが嫌いです。なので札幌にいたときは、海老スープで美味しいと評判の一幻などは、近づきも出来ませんでした。

 

ですが、1回目に訪問したときに、奥さんが食べていた海老香る塩をちょっとだけ味見したとき、まるでかっぱえびせんのような香ばしい味に、これなら食べれるかもと思って、挑戦に来たのです。

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…

 

スープのベースは淡麗塩の出汁に、海老油が浮いているスープなのですが・・・・・

前回奥さんのスープを味見したときより、かっぱえびせんのような軽快感はしません。

麵は自家製麺のストレート細麺です。全粒粉のつぶつぶが見えます。

麵に若干の粉っぽさが残っているのが気になります。

小エビの揚げもたくさん入っていて

穂先メンマは美味しいですね。

チャーシューは箸でリフトアップすると、ホロホロになるほどの柔らかさ爆  笑

海老は殻ごと食べることが出来ますよ。ラブ

海苔で麺を巻いて食べてフィニッシュですニヤリ

 

海老の苦手な私でも、食べることが出来るラーメンでした。