普段は平日勤務で土日祝は仕事の私も12月の閑散期になると、労働基準法で定められた有給休暇5日間利用と言う、義務で土日に有給休暇を使用します。グラサン

 

日曜日に休みを取って行ったところはここランニング

宮城県名取市の閖上地区で開催の名取朝市

宮城県に引っ越してきて、すぐに行って見て以来に来ました。

市場に売っている海鮮をすぐ横の囲炉裏でバーベキューが出来ます。

名取朝市は、新型コロナウイルスって何?と無関心なのでしょうか。無茶苦茶に密で、対策などな~んにもしていません。ガーン

 

試食なども、当たり前にやっていました。

 

なので、今回は目的を、すぐに果たしてから立ち去る作戦です。ランニング

 

 

今回の目的はここグッ

(有)天童製麺の朝ラーです。ラーメン

名取朝市に山形県の製麺会社 有限会社天童製麺の中華そば屋さんが出店しているのです。

メニューはシンプルで、中華そばの大盛と普通に

小盛となります。小盛が麵150gで、普通は200g、大盛は300gとなりますよ。

年末なので大感謝祭の抽選券を配布していました。

中美涼は一味と胡椒がホワイトとブラックでした。

中華そば 普通 650円

奥さんは 中華そば 小盛 600円

麵の量が50g違うだけで、随分少なく感じます。

 

レンゲはお冷のところまで行くと、あるのですが、面倒なので無しで食べます。

ま図は、麺から食べてみると、喜多方ラーメンのような多加水の麺で、平打ちのもちもち、するするの入るのど越しの麺でした。流石製麺店の麵ですね。

 

スープは業務用かと思って食べてみたら、ちゃんとお魚味のあっさりしたスープでした。

 

メンマは大きさがバラバラで穂先メンマも入ってました。

チャーシューはしっかり煮込まれた肩ロースのお肉でしたよ。

新型コロナウイルスに感染したくないので、ささっと朝ラーを食べたら退散しました。

前回来たときは、砂利の駐車場は、ちゃんと舗装されていました。

 

次に名取朝市に来るときは、新型コロナウイルス感染が終息したときに伺います。