マルセン食品でお土産を買ったので自宅に帰ります。

途中トイレ休憩で道の駅に立ち寄ると

ずんだシェイクアイスを発見爆  笑

ずんだという文字を見てしまうと、つい買ってしまうのですよ。

 

ずんだシェイクアイス 500円

記念に道の駅をバックに記念撮影しました。

 

一応、お店から縁日にもらうような、スプーンストローが付いて来たのですが・・・・・

 

全然ストローが刺さりません。しばらくほっておいて、また挑みますが・・・・・・・・

 

ストローではびくともしません。

 

諦めて、何故かバックの中にあった、金属のスプーンで食べました。

 

何故か、そこの方に一個の普通の氷がはいってましたよ。

 

次に向かった先はここです。

石ノ森萬画館

 

石巻に来たら、ここですよね。実は前日のニュースで仮面ライダーのサイクロン号のモニュメントが出来たというのを見たので、来てみたのです。

この仮面ライダーはなんという名前なのでしょうか?

サイボーグ009もあって

ロボコンとガンツ先生もいました。

この派手な車は????

 

萬画館周辺を散策するものの、お目当てのサイクロン号のモニュメントは見つかりませんでした。

石ノ森萬画館の展示スペースには今回は入りませんでした。もっとちゃんと調べてから入ろうと思ってね。

車を停めた駐車場の横になる市場には、仮面ライダーのモニュメントもあって、石巻の街の中には、石ノ森章太郎の描いたキャラクターの像がたくさん立ってますので、それを探しながら散策すると楽しそうです。

 

次に立ち寄ったパーキングエリアには、むすび丸の像がありました。